お知らせ

【サモンズボード】
≪再々更新≫アプリVer4.5.0で発生していた現象の修正について

最終更新日:2016/06/02 15:30
掲載日:2016/05/25 16:00


[2016年6月2日 更新]
5月25日(水)より発生いたしましたアプリVer4.5.0に関する不具合につきまして、ユーザーの皆様にご迷惑をおかけしましたことを、改めてお詫び申し上げます。

本件に対するお詫びとして、それぞれ下記の対応を行わせていただきましたことをご報告いたします。

【対応:1】
▼対象
2016年5月27日(金)10:25時点でサモンズボードを遊んでいただいているお客様

▼内容
光結晶 1個

▼追加日時
2016年6月2日(木) 15時ごろ

【対応:2】
▼対象
以下の各期間でゲームにアクセスし、ログインルーレットの報酬を受け取れなかったお客様

① 5月25日(水) メンテナンス後~5月26日(木) 3:59
② 5月26日(木) 4:00~5月27日(金) 3:59
③ 5月27日(金) 4:00~5月28日(土) 3:59

▼内容
光結晶 各1個

なお、上記の受け取り方法は、以下のようになっております。

▼受け取り方法
画面の左上部にある「MAIL」より、運営チームからのお知らせメールを受け取ることができます。

この度の不具合により、ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、改めてお詫び申し上げます。

[2016年5月27日10:25 更新]
アプリVer4.5.0の配信以降に確認している現象について修正を行ったアプリVer4.5.1を、本日9時30分ごろより配信開始いたしました。

お客様におかれましては、各ストアにアプリが配信され次第、アップデートを行っていただけますようお願い申し上げます。

今回のアップデートに伴うメンテナンスはございません。そのままゲームをプレイしていただく事が可能です。

ご利用の端末により、ストアに最新のアプリが反映されるまでの時間が異なる場合がございます。
Google Playに最新のアプリが反映されない場合、端末側でストア情報をキャッシュしている場合があります
⇒詳細はコチラをご覧ください。

また、今回の不具合のお詫びにつきましては、別途ご案内させていただきます。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

[2016年5月26日21:55 更新]
最新のアプリVer.4.5.0以降にて発生しております動作が重くなる現象につきまして、原因を特定し、現在修正の対応を行っております。
修正版のアプリを配信できるようになりましたら、再度ご案内させていただきます。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

[2016年5月25日19:41 更新]
最新のアプリVer.4.5.0以降にて発生しております動作が重くなる現象につきまして、ご迷惑をおかけしておりますことを、改めてお詫び申し上げます。

一部のお客様においてログインルーレットの動作が重くなる現象につきましても、同様の現象であることを確認しております。
本件は、現在も引き続き調査と対応を行っておりますため、解消の際には改めてご案内させていただきます。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


[2016年5月25日16:00 掲載]

5月25日(水)の最新のアプリVer.4.5.0の配信以降、以下の現象を確認しております。

●一部の端末にて、バトル以外の画面の動作処理が重くなる場合がある
※ダンジョン内のバトルは通常通りの速度で動作いたします。

現在、こちらの現象につきましては、発生状況や原因の調査を行っております。
解消の際には、別途ご案内させていただきます。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。