お知らせ

【サモンズボード】
≪更新≫お知らせメールや探索などのデータが初期化された場合の復旧方法について

最終更新日:2016/06/06 14:55
掲載日:2016/05/27 17:20


[2016年6月6日 更新]
アプリVer4.5.0の配信以降に確認している下記現象について、修正を行ったアプリVer4.5.2を本日14時ごろより配信開始いたしました。

お客様におかれましては、各ストアにアプリが配信され次第、アップデートを行っていただけますようお願い申し上げます。
※今回のアップデートに伴うメンテナンスはございません。そのままゲームをプレイしていただく事が可能です。
※ご利用の端末により、ストアに最新のアプリが反映されるまでの時間が異なる場合がございます。
※Google Playに最新のアプリが反映されない場合、端末側でストア情報をキャッシュしている場合があります
⇒詳細はコチラをご覧ください。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。


[2016年5月27日 掲載]
アプリVer4.5.0以降にて、一部の端末をご利用のお客様におきまして、特定の操作を行った際に一部のセーブデータが初期化される現象を確認いたしました。

▼初期化されるセーブデータ
・お知らせメール
・モンスター探索
・モンスター編成(モンスター討伐を含む)
・モンスターBOXのフィルタ情報
・新規獲得モンスターの「NEW」表示の履歴
・オプションの設定情報
上記、全てのデータが必ず初期化されるわけではなく、一部のみの場合もございます。

▼原因となる動作
タイトル画面の「TOUCH to START!」をタップした後、連続して画面をタップする

▼復旧方法
「お知らせメール」「モンスター探索」につきましては、タイトル画面の「データ修復」機能をご使用いただくことで復旧を行うことができます。

「お知らせメール」「モンスター探索」以外のデータは復旧を行うことができません。
「データ修復」機能を使用する際には、必ず事前に注意事項をご確認のうえ行っていただけますようお願いいたします。

ユーザーの皆様におかれましては、タイトル画面を一度タップした後、連続でタップいただかないようにご注意いただけますと幸いです。
なお、本現象におきましては、次回アップデートにて修正を予定しております。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしますことを、お詫び申し上げます。