メンテナンス情報

【サモンズボード】
年末年始における通信状況に関して

最終更新日:2016/12/30 10:00
掲載日:2016/12/30 10:00


サモンズボード運営チームです。

各携帯電話会社では、1月1日の午前0時前後に通話やメール等が集中することから、通信量の規制が行われます。

これに伴い、サモンズボードにおきましても、ゲーム起動時やダンジョンクリア、ガチャの利用時などの通信をおこなう際に、つながりにくい状況となりエラーが発生する場合がございます。

通信量の規制がされ、混雑が予想される1月1日の午前0時前後の時間帯にてプレイを行う際には、下記にご注意のうえ、接続しにくい状況が継続する場合には、少し時間を空けてからご利用くださいますようお願いいたします。

●ご注意:
・通信環境により、レアガチャを引いた際に、エラーが表示される場合があります。
光結晶が消費されているにも関わらず、入手モンスターを確認できない場合には、情報を更新する通信に遅延が発生している可能性がございますので、お時間を空けてモンスターBOXをご確認ください。

・通信環境により、ダンジョン開始、クリア時にエラーが発生する場合がございます。

・有料アイテムを購入しづらい状況や、購入したアイテムの反映までに時間を要す場合がございます。
その場合、しばらく時間を空けてお試しください。

ユーザーの皆様のご協力をお願いいたします。