連鎖追撃について

  • 連鎖追撃は効果ターン数の間、攻撃と反撃の際に追加で指定範囲にダメージを与えます。
  • 連鎖追撃で与えるダメージは、物理ダメージスキルとして扱われます。
    ※詳細は「物理ダメージスキルについて」の項目をご確認ください。

▼サトゥルヌスのSKILL「デトネーション・サターン」での例

  • 攻撃と反撃が回避された場合でも、連鎖追撃は発生します。
  • 連鎖追撃の効果を受けているモンスターが戦闘不能になってしまった場合、連鎖追撃は発生しません。
  • 反撃によって発生した連鎖追撃は、クロスカウンターによって必ず回避されます。
  • 連鎖追撃のダメージが覚醒特性で出現した「共鳴柱」に当たった場合、「共鳴柱」の効果でスキルが発生します。
  • スキル使用不可状態の間は連鎖追撃は発生しません。
  • ターン中に連鎖追撃が発動しなかった場合でも、効果ターン数は減少します。