連鎖追撃について
- 連鎖追撃は効果ターン数の間、攻撃と反撃の際に追加で指定範囲にダメージを与えます。
- 連鎖追撃で与えるダメージは、物理ダメージスキルとして扱われます。
※詳細は「物理ダメージスキルについて」の項目をご確認ください。
▼サトゥルヌスのSKILL「デトネーション・サターン」での例
- 攻撃と反撃が回避された場合でも、連鎖追撃は発生します。
- 連鎖追撃の効果を受けているモンスターが戦闘不能になってしまった場合、連鎖追撃は発生しません。
- 反撃によって発生した連鎖追撃は、クロスカウンターによって必ず回避されます。
- 連鎖追撃のダメージが覚醒特性で出現した「共鳴柱」に当たった場合、「共鳴柱」の効果でスキルが発生します。
- スキル使用不可状態の間は連鎖追撃は発生しません。
- ターン中に連鎖追撃が発動しなかった場合でも、効果ターン数は減少します。