お知らせ
【サモンズボード】
お知らせ「【解放】鬼の血族レム」「鬼化覚醒レム」の能力と一部ゲーム内説明文調整のお知らせ
最終更新日:2018/04/03
掲載日:2018/04/03
3月29日より『Re:ゼロから始める異世界生活』コラボで登場する「鬼化覚醒レム」の能力は、キャラクターの世界観に基づき設定を行っておりました。
●鬼化覚醒レムの能力
「不意打ち Lv2」
「高速移動 Lv1」
上記がそれぞれ持つ「通常攻撃時、敵のスタンゲージが溜まりやすくなる」効果は、より効果の高い「不意打ち Lv2」のみが発動し、効果は合算されない仕様となります。
しかしながら上記の能力が合算されないことについて、事前の案内に不足があったことから、ユーザーの皆様にとってよりわかりやすい内容にするため、2018年4月3日のメンテナンス時に下記のように能力を上方に調整させていただきます。
キャラクター登場後の調整となり、ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。
■能力の調整について
▼対象
・【解放】鬼の血族レム
・鬼化覚醒レム
▼調整内容
【解放】鬼の血族レム
(調整前):貫通 Lv2/不意打ち Lv2
(調整後):貫通 Lv2/不意打ち Lv3
鬼化覚醒レム
(調整前):貫通 Lv2/不意打ち Lv2/高速移動 Lv1
(調整後):貫通 Lv2/不意打ち Lv3/回避アップ Lv1
※高速移動 Lv1の効果は「回避アップ Lv1」と「不意打ち Lv1」になります
※調整前後において回避率をアップする効果に変更はありません
■一部ゲーム内説明文調整について
この度の能力の調整に伴い、以下能力のゲーム内説明文も調整いたしました。
※能力の効果に変更はありません
▼調整内容
不意打ち Lv1
(調整前)
通常攻撃時、敵モンスターのスタンゲージが少し溜まりやすい
↓
(調整後)
通常攻撃時、敵のスタンゲージが溜まりやすい(効果:小)
不意打ち Lv2
(調整前)
通常攻撃時、敵モンスターのスタンゲージが溜まりやすい
↓
(調整後)
通常攻撃時、敵のスタンゲージが溜まりやすい(効果:中)
貫通 Lv2&ジャイアントキラー
(調整前)
攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる(効果:中)&2×2モンスターに対して攻撃時、矢印の向きに関係なくスタンゲージが溜まりやすい
↓
(調整後)
攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる(効果:中)&2×2モンスターに対して攻撃時、矢印の向きに関係なくスタンゲージが溜まりやすい(効果:中)
■調整日時
2018年4月3日(火)メンテナンス時
引き続き、サモンズボードをお楽しみくださいますようお願いいたします。