お知らせ

【サモンズボード】
不具合≪更新≫【宝玉】モンスター育成中に通信エラーが発生した場合

最終更新日:2018/11/22
掲載日:2018/11/09 17:26


[2018年11月22日 13:10更新]
11月22日(木)に実施したメンテナンスにて、以下の不具合を修正いたしました。

本不具合の発生により、ユーザーの皆様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを、改めてお詫び申し上げます。

なお、下記にてご案内しております、本不具合に関するお詫び対応につきましては、現在準備を行っております。

進捗があり次第ご案内させていただきますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いします。

[2018年11月9日 17:26掲載]
現在、下記の不具合が発生していることを確認しております。

▼不具合詳細
宝玉を使用してモンスターを育成した際に、通信エラーが発生し「リトライ」を選択した場合、タイトル画面から入りなおすまで、育成結果が反映されない場合がある。

■【ご注意】育成中に通信エラーが発生した場合:
通信エラーが発生した場合には、「リトライ」を選ばず「いいえ」を選択のうえ、タイトル画面からゲームを再開いただくと、育成結果が正常に反映されます。「リトライ」を選んだ場合、本来よりも多くの宝玉を消費してしまう場合がございます。

■【対策】育成結果が反映されない場合:
タイトル画面からゲームを再開することで、育成結果が反映されます。

宝玉自体の性能に関する不具合はございません。

本不具合については、現在、修正に向けた作業をおこなっております。修正までの期間に、不具合が発生した場合は、大変お手数ではございますが、上記対策をおこなってくださいますようお願いいたします。

■お詫び対応について
本不具合の発生により、宝玉が本来より多く消費されてしまった場合があることから、以下の期間を対象にお詫び対応の実施を予定しております。

【対象期間】2018年10月25日(木)メンテナンス後~11月9日(金)17:26 ※本告知掲載時まで

内容等について確定しましたら、改めてご案内させていただきます。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。