お知らせ

【サモンズボード】
お知らせ≪更新≫アプリアップデート(Ver8.0.0)後の初回起動時のご注意について

最終更新日:2020/10/15 15:00
掲載日:2020/10/14 10:55


[2020年10月15日15:00更新]

10月15日(木)7:00より実施しておりましたアプリアップデート(Ver8.0.0)にて、サモンズボードの全グラフィックデータを刷新しました。

ゲームの初回起動の際に全グラフィックデータの取得を行うため、データ通信量が非常に多くなります。
アップデート後の初回起動の際は、できるだけWi-Fi環境で通信を行っていただくことを、お勧めいたします。

また、Ver8.0.0以前のグラフィックデータのキャッシュがスマートフォン内に残っている場合は、アプリの総容量が一時的に大きくなります。

アプリアップデート(Ver8.0.0)後にアプリ容量を軽減する場合は、以下の手順で初回起動を行うことをお勧めいたします。

手順1)サモンズボードVer8.0.0へアップデートする。
手順2)タイトル画面の「データダウンロード」内で「キャッシュ削除」を行う。
手順3)タイトル画面をタップしてログインする。

(ログイン時に、グラフィックデータの再取得を行います)

※アプリアップデート後に「キャッシュ削除」機能を使用すると、アプリ容量が軽減されます。
※「キャッシュ削除」機能を使用しなくても、ゲームの挙動には影響しません。また、キャッシュデータは一定期間経過後に自動で削除されます。

ユーザーの皆様にはご不便をおかけいたしますが、アップデート後、最初にゲームを起動する際はご注意くださいますようお願いいたします。


[2020年10月14日10:55掲載]

10月15日(木)に予定しております、次回アプリアップデートVer8.0.0についてご案内いたします。

Ver8.0.0アップデート後のゲームの初回起動の際、データ通信量が非常に多くなる見込みです。

そのため、アップデート後の初回起動の際は、できるだけWi-Fi環境で通信を行っていただくことを、お勧めいたします。

※特にアプリタイトル画面の「データダウンロード」機能につきましては、データ通信量が非常に多くなります。

また、「キャッシュ削除」機能につきましては、実行後に非常に時間がかかる場合がございます。
画面が静止した状態となりますが、こちらは不具合ではございません。キャッシュ削除完了後に動作が再開いたします。
※「キャッシュ削除」中は通信を行っておりません。

ユーザーの皆様にはご不便をおかけいたしますが、アップデート後、最初にゲームを起動する際はご注意くださいますようお願いいたします。