お知らせ
【サモンズボード】
お知らせゲームにログインできない場合の対応について
最終更新日:2022/02/28 20:00
掲載日:2022/02/28 20:00
サモンズボード運営チームです。
現在、以下のような症状によりゲームが正常にプレイできないとのお問い合わせをいただいております。
▼該当症状
ロード中の状態でアプリの動作が止まってしまい、ゲームにログインできない。
上記現象については、端末側のゲームデータが破損している可能性があるため、下記のご対応をいただくことで改善する場合がございます。
■アプリ・端末の再起動
アプリの再起動、および端末の再起動をおこなってください。
■端末の空き容量の確認
同時に起動している他アプリの終了、使用していないアプリやデータの削除など、端末の空き容量を空けてからアプリや端末の再起動をお試しください。
■データ修復
タイトル画面左上のメニューから「データ修復」をお試しください。
まずは、表示される4つの設定をすべてONにした状態でデータ修復を行い、アプリを再起動してください。
この対応でゲームにログインできなかった場合、表示される4つの設定をすべてOFFにした状態でデータ修復を行い、アプリを再起動してください。
※データ修復を行うと、モンスター編成などの一部の設定がリセットされます。詳しくはデータ修復画面の案内をご確認ください。
■アプリの再インストール
アプリの再インストールで症状が改善する場合はありますが、機種変コード未発行の場合など、お客様ご自身でゲームデータの復旧が行えない場合には、下記「ゲームデータ復旧申請フォーム」へ以下を記載のうえ、お問い合わせくださいますようお願いいたします。
●ゲームデータ復旧申請フォーム
⇒お問い合わせの際は、フォーム内「ゲームデータ消失時の状況」欄に、必ず告知タイトルと同じ以下文言をご入力いただけますようお願いいたします。
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ゲームにログインできない場合の対応について
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【ご注意】
お問い合わせの際はユーザーID等の情報が必要となります。そのため、必ず情報をお控えの上、アプリのアンインストール、およびお問い合わせをおこなっていただけますようお願いいたします。
この度はユーザーの皆様に、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。