お知らせ

【サモンズボード】
メンテナンス≪更新≫【10月6日】メンテナンス終了及びiOS:有料アイテムの一時販売停止継続のお知らせ

最終更新日:2022/10/06 15:55
掲載日:2022/10/03 11:00


[2022年10月6日 15:55更新]
サモンズボード運営チームです。

10月6日15:30をもちましてメンテナンス作業を終了いたしました。
しかしながら、iOSの価格改定の反映が遅れていることから、iOSのみ、有料アイテムの一時販売停止を継続いたします。

反映が確認できましたら、再度iOSのみ緊急メンテナンスを実施し、有料アイテムの販売を再開させていただきます。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。


[2022年10月6日 14:05更新]
サモンズボード運営チームです。
現在実施しておりますメンテナンス状況についてご案内させていただきます。

▼iOS:メンテナンス延長
価格改定の反映に時間を要しているため、メンテナンス時間を延長させていただきます。
反映が確認できましたら、メンテナンスを終了いたします。

▼Android:メンテナンス終了
10月6日8:00より実施しておりました価格改定およびデータ更新のためのメンテナンスは、10月6日14:00をもちましてメンテナンス作業を終了いたしましたことを、ご報告申し上げます。

▼価格改定について
サモンズボードにて販売する有料アイテムの価格改定を行いました。(Androidのみ)
iOSについては、本メンテナンス終了後から、改定後の価格で販売を再開します。

■ご注意:
・ご利用の端末により、反映までの時間が異なる場合がございます。
・一時的にゲーム内の価格表記と各ストアとの価格表記が異なる場合がございますが、各ストアの価格(最終確認ウィンドウ)が正しいものとなります。必ずご確認のうえ、ご購入ください。

▼実施内容
●「ガンホーコラボ」イベントを開始しました。
⇒詳細はコチラをご覧ください。

●「ガンホーコラボ」協力マップを開始しました。
⇒詳細はコチラをご覧ください。

●一部キャラクターがパワーアップしました。
⇒詳細はコチラをご覧ください。

ご協力いただきまして、ありがとうございました。
引き続き、お楽しみくださいますようお願いいたします。


[2022年10月5日 18:15更新]
サモンズボード運営チームです。

価格改定の対応を行うため、2022年10月5日(水)15:30頃より、順次有料アイテムの販売を一時停止させていただきました。

これに伴い、下記の現象を確認しています。

▼確認している現象
①「14日継続ログイン応援パック」購入後、毎日ログインすることで入手できる2日目以降の無償光結晶が入手できない。
→有料アイテムの販売再開後にログインしていただくことで、本来受け取れる日数から無償光結晶をお受け取りいただけます。

②「14日継続ログイン応援パック」の残り日数が、ショップ画面の上部に表示されない。
→有料アイテムの販売再開後から、再び表示されます。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。


[2022年10月4日 11:45更新]
サモンズボード運営チームです。

価格改定のための対応とデータ更新のためのメンテナンスについて、実施方法と期間を下記のように変更させていただきます。
この変更に伴い、開催中のダンジョンやイベントミッション、レアガチャ「サモン・ボール」は、ゲーム内で表示される期間通りに終了します。

■価格改定のための対応
価格改定に伴うショップの設定変更を実施するため、データ更新メンテナンス開始前にショップにおける有料アイテムの販売を一時的に停止します。

▼一時販売停止予定日時
2022年10月5日(水) 15:30 ~
※Apple社の価格改定が反映されるタイミングにより、前後する可能性があります。

■データ更新のためのメンテナンス
以下の日時において、データ更新のためのメンテナンスを実施させていただきます。

▼メンテナンス予定日時
10月6日(木)8:00 ~ 14:00

メンテナンス終了後から、改定後の価格で有料アイテムの販売を再開いたします。


※メンテナンス時間は予定です。
 作業が終わり次第、順次メンテナンスを解除させていただきます。
 
※メンテナンス中にログインした場合、エラーメッセージなどが表示される場合がございます。
 メンテナンス中のログインはお控えください。
 
※ダンジョン入坑許可所から開放するダンジョンの有効時間は、メンテナンス中も経過いたします。
 メンテナンス前や、メンテナンス終了のお知らせが掲載されるまでは、ダンジョン開放をお控えください。
 
※協力マップが開催されている場合、ルームの期限はメンテナンス中も経過いたします。
 また、ロビー待機中の状態でメンテナンスが実施された場合、ロビーから強制退室される場合がございます。
 
※ドロップ2倍パスの有効期間は、ログインやメンテナンスの有無にかかわらず消費されます。
 
メンテナンス終了後は、ゲーム内の販売アイテム一覧、および各ストアの価格(最終確認ウィンドウ)において、必ず購入時の価格をご確認のうえ、ご購入くださいますようお願いいたします。
 
なお、状況によってメンテナンス時間の変更や、一部商品の販売を一時的に停止する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
 
ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。


[2022年10月3日 11:00更新]
サモンズボード運営チームです。
 
以下の日時において、価格改定およびデータ更新のためのメンテナンスを実施させていただきます。
価格改定についての詳細は、こちらをご覧ください。
 
▼メンテナンス予定日時
10月6日(木)0:00 ~ 16:00
 
※メンテナンス時間は予定です。
 作業が終わり次第、順次メンテナンスを解除させていただきます。
 
※メンテナンス終了後から、改定後の価格となります。
 
※開催中の一部ダンジョンやイベントミッションは、メンテナンス開始時に終了となります。
 メンテナンス開始前までにダンジョンクリア、ミッション達成をしてくださいますようお願いいたします。
 
※開催中のレアガチャ「サモン・ボール」についても、メンテナンス開始時に終了します。
 
※メンテナンス中にログインした場合、エラーメッセージなどが表示される場合がございます。
 メンテナンス中のログインはお控えください。
 
※ダンジョン入坑許可所から開放するダンジョンの有効時間は、メンテナンス中も経過いたします。
 メンテナンス前や、メンテナンス終了のお知らせが掲載されるまでは、ダンジョン開放をお控えください。
 
※協力マップが開催されている場合、ルームの期限はメンテナンス中も経過いたします。
 また、ロビー待機中の状態でメンテナンスが実施された場合、ロビーから強制退室される場合がございます。
 
※ドロップ2倍パスの有効期間は、ログインやメンテナンスの有無にかかわらず消費されます。
 
メンテナンス終了後は、ゲーム内の販売アイテム一覧、および各ストアの価格(最終確認ウィンドウ)において、必ず購入時の価格をご確認のうえ、ご購入くださいますようお願いいたします。
 
なお、状況によってメンテナンス時間の変更や、一部商品の販売を一時的に停止する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
 
ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。