TOPへ戻るサモンズボード運営サイト

サモンズボードデータ引き継ぎガイド

現在、プレイしているゲームデータを移行することができます。
この機能を利用すると、異なるOS(例:iOS、Android)を搭載している別端末へもゲームデータの移行が可能です。
移行するためには、「あなたのID」と「機種変コード」が必要です。
移行の手順および注意事項については、下記をご確認ください。

移行手順

■<STEP1>機種変コードの発行

①現在の端末で、「その他」→
「ユーザー情報」→「データ引き継ぎ」→
「機種変コード発行」ボタンから、機種変コードを発行します。

②ゲーム内のお知らせBOXに、機種変コードが送られますので、あなたのIDと機種変コードをメモしてください。

■<STEP2>機種変コードの入力

①新端末でサモンズボードを新たにインストールしてください。

②初めてのアプリ起動時に、ゲームを始めず、タイトル画面にある「データ引き継ぎ」ボタンを選択してください。

③「あなたのID」画面に移行したい「あなたのID」を入力し、次に「機種変コードの入力」画面に<STEP1>の②で発行した「機種変コード」を入力します。

④データ確認画面が表示されたら、あなたの名前、ランク、所持光結晶が正しいことを確認し、「OK」ボタンを押してください。

⑤移行が完了します。
※移行完了後、必ずアプリの再起動を行ってください。

移行に関するご注意

・移行作業前に購入した光結晶が反映されていない、などの問題が発生している場合には、作業をやめて
「その他」→「サポート」より、
お問い合わせください。

・移行作業は、必ず通信状態が良好な場所にておこなってください。

・データ引き継ぎは、新端末でサモンズボードのアプリを起動してトップページにある「データ引き継ぎ」から行ってください。
新端末でデータ引き継ぎ前に「TOUCH to START!」からゲームを始めてしまうと、データ引き継ぎにはサモンズボードの再インストールが必要になります。

・データ引き継ぎ当日は、ユートピアダンジョンなど一部ダンジョンが表示されないことがあります。
あらかじめ、ご了承ください。

・機種変コードによって、「データの引き継ぎ」が完了した後に、iTunesやiCloudから旧端末のバックアップの復元をおこなうと、データ引き継ぎ前のゲームデータ(初期化状態)となる場合があります。ご注意ください。

機種変コードについて…

・このゲームデータを移行するための大切な情報です。
メモやスクリーンショット等で必ずお控えください。

・第三者へ教えたり、公開などはしないでください。
これにより生じた損害の責任については、運営チームでは負いかねます。

・機種変コードの有効期限は初回発行時から1週間です。
(例:10月4日11:00に発行したもの⇒10月11日10:59まで)
有効期限がきれるまで、新たに機種変コードを発行しても機種変コードと有効期限は更新されません。
古いものは無効となります。

・移行が完了した機種変コードは、無効となります。また、移行したゲームデータでは、30日間、新たな機種変コードの発行ができません。

・サモンズボードのゲーム内お知らせBOXにメールが100件ある場合、「機種変コード」を発行することで、一番古いメールが削除されます。
あらかじめ、ご了承ください。