TOPへ戻るサモンズボード運営サイト

お知らせ

2周年記念公式生放送発表内容公開!!

2016年2月9日(火)に放送した『サモンズボード』のサービス開始2周年を記念した公式生放送にて、以下の情報を発表いたしました。

「2周年記念公式生放送」発表内容

スタミナを消費しない「お試しダンジョン」が登場!
スタミナを消費せずにプレイできる「お試しダンジョン」が登場します。
ぜひこのダンジョンを活用し、腕を磨きましょう。

【実装予定】2016年春頃
新システム「交換所(仮)」が登場!
新たなシステムの「交換所(仮)」が登場します。
「交換所」では、通常のコインを使用して特別なダンジョンを購入できるほか、余ったモンスターを特別なアイテム「サモンクリスタル(仮称)(※)」と交換し、それを使ってアイテムを購入することができます。
(※)先日の番組内で「ミスリルコイン(仮称)」として発表されたものになります。

【実装予定】2016年春頃
新システム「覚醒(仮)」が登場!
特定の素材を使用することで、モンスターを「覚醒(仮)」することができるようになります。
「覚醒」をすると、姿はそのままにパラメータがパワーアップします。
「覚醒」は、ゲーム中の特定の条件ですることが可能になります。

【実装予定】2016年夏頃
最新コラボレーション企画・イベント情報
ユーザーの皆さまから大変ご好評をいただきました、『ログ・ホライズン』の再参戦決定を皮切りに、2016年早春には『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』と、またその先にも『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』との新たな共演が決定いたしました。詳細は随時お知らせしていきます。

このほかにも、2016年夏以降には新たな遊び方となる「協力プレイダンジョン」の実装や、「ランキングバトル」のパワーアップリニューアルなども予定しております。
各情報の続報をどうぞお楽しみに。
公式イラスト集発売決定!
2周年までにゲーム内に登場した全モンスターと一部の最新モンスターのイラストを収録した、公式イラスト集を発売することが決定いたしました。
レアな製作途中のラフや未公開画像などを多数収録予定です。

【価格】3,000円(税別)※電子書籍:2,700円
【発売予定】2016年3月31日(予定)

予約・購入はこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/4047331341/
「妹弟子(仮称)」採用企画が始動!
『サモンズボード』の広報活動などをサポートする「妹弟子(仮称)」を募集することが決定いたしました。
詳細は後日発表いたします。

生放送を見逃した方はこちら!

生放送の動画がYoutubeで公開されました!
ニコニコ生放送ページでもタイムシフトを公開しておりますので御覧ください!
[2/16更新]
当番組内において、おれっち(4Gamer編集部)さんが【神】級ダンジョン「冥王の遊技場」を見事ノーコンクリアをしましたので、番組内で発表したとおりノーコンクリア記念として光結晶5個を配布いたします。


<実施期間>
光結晶1個×5日【2/22(月)、2/23(火)、2/24(水)、2/25(木)、2/26(金)】
※ログイン時にお知らせメールで配布。
※景品配布は、サモンズボードをプレイしている全員が対象となります。
※景品配布は、指定日にログインしていない場合、受け取ることはできません。