TOPへ戻るサモンズボード運営サイト

お知らせ

Ver.4.5.0アップデート情報

期間
5/25(水)メンテナンス後~

サモンクリスタルとサモンクリスタル交換所実装!

育成に役立つモンスターなどに交換できる
サモンクリスタル
が実装されました。

サモンクリスタルはモンスターを売却することで入手でき、ショップに新しく実装された「サモンクリスタル交換所」で使用できます。
サモンクリスタル交換所限定モンスターも登場!

※売却するモンスターによって手に入るサモンクリスタルの量は異なります。
※モンスターのレベル、スキルレベル、進化状態、ソウル、副属性、ソウルスロット開放状態などで入手できるサモンクリスタルの量に変わりはありません。

ソウルスロット開放機能実装!

モンスターの所持ソウル欄に錠前がついている場所を開放するモンスター「カクチョウ」が実装されました。
モンスター育成で「カクチョウ」を育成素材に使うとソウルスロットを開放することができます。
※所持ソウル欄に錠前がついている場所のみ開放することができます

ダンジョン入坑許可所実装!

ショップに新しく
ダンジョン入坑許可所」が
実装されました!
ここではコインを使用してダンジョンを1時間開放することができます。
開放できるダンジョンのラインナップは
定期的に変わります。

詳しいラインナップはコチラ!

ドラウンジョーカーと闇鎌士ユカリ進化解放!

ドラウンジョーカー闇鎌士ユカリが進化解放しました。
詳しい情報はコチラ!

師範代道場に「【遊級】お試し道場」が追加!

師範代道場に「【遊級】お試し道場」が追加されました!
ダンジョンフロアは全部で6つあります。

お試し道場では消費スタミナ0でチャレンジでき、自分の所持しているモンスターで好きな編成を試すことができます。
物理攻撃が効きやすいフロアや、スキルが効きやすいフロアなどがあります。中には最大ダメージを試すフロアも…!
試したい編成で色んな【遊級】にチャレンジしてみよう!

さらに、フロア追加に合わせて3つのミッションも追加!

※【遊級】お試し道場にクリアボーナスはありません
※師範代道場のミッション報酬はランク10から表示されます。
※師範代道場内のダンジョンフロア全て、
どの種類でもクリアすればカウントされます。

報酬内容は以下一覧になります。

師範代道場の
クリア種類数
もらえる報酬 個数
26 ソウル付きコパピー(HP回復Lv5) 1体
28 スタミナ回復薬 1個
30 スイートプラチナホーク 1体

その他アップデート内容

  • GPガチャに「ウルド」「ヴェルダンディ」「スクルド」「キマイラ」「ナイトメア」「激昂獣ヘルキマイラ」「ナイトメアカオス」を追加しました。
  • 一部スキル効果で発生していた不具合を修正しました。
  • 細かな表示や動作を改善しました。
  • 細かな不具合を修正しました。