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お知らせ

ソウルシステムとは?

【10/19(金)更新】

新ソウルを実装しました。

「ソウル」ってなに?

「ソウル」はモンスターにつける、新しいパワーアップのシステムだよ!
モンスターにソウルをつけることで、ステータスをアップさせたり、今までにない能力を持たせることができるんだ。

いろんなソウルをつけて、君だけのオリジナルなモンスターを育てよう!

新ソウルシステムを実装!

新ソウルシステム「ユニークソウル」が実装されました!
モンスター1体につき1つだけ特別なソウル「ユニークソウル」を装備する事が出来ます!
「ユニークソウル」の中には複数のソウルスロットを使用して装備するソウルも!

  • 複数のユニークソウルを引き継ぐことが出来ますが、装備できるのは1種類になります
  • ユニークソウルと既存ソウルの効果が同じ場合、効果は加算されます。
  • ソウルは1体のモンスターにつき20種類引き継ぐことが出来ます
  • 21種類目のソウルを引き継ぐ場合、付け替えが発生します

ソウル装備機能&付け替え機能実装!

モンスターごとにソウルをストックできるようになり、ソウルを選択して装備できるようになりました!

モンスター詳細画面でソウルの装備を変更する事が出来ます。
「デフォルト」をタップするとソウルが全て外された状態になります。
ソウルの装備はソウル選択を行ってから「決定」ボタンをタップすると反映されます。

「ソウル」の仕組み

「ソウル」の種類と効果

ソウル名 Lv 効果
攻撃力強化 初期 1 攻撃力が1アップする
最大 50 攻撃力が50アップする
HP強化 初期 1 HPが60アップする
最大 99 HPが3000アップする
スタン
ダメージ
軽減
初期 1 受けるスタンダメージを
2ポイント軽減する
最大 99 受けるスタンダメージを
完全に防ぐ
HP回復 初期 1 毎ターンHPを10回復する
最大 99 毎ターンHPを500回復する
スキル
ブースト
初期 1 ターン開始時に1%の確率で
スキルのターン数が1減る
(毎ターンごとに抽選)
最大 15 ターン開始時に15%の確率で
スキルのターン数が1減る
(毎ターンごとに抽選)

反撃攻撃力強化
初期 1 反撃スキルで反撃した時の
攻撃力を2%上げる
最大 99 反撃スキルで反撃した時の
攻撃力を100%上げる
ダメージスキル
強化
初期 1 攻撃力依存または
固定ダメージスキルで
与えたダメージの
1%の追加ダメージを
与える
最大 50 攻撃力依存または
固定ダメージスキルで
与えたダメージの
50%の追加ダメージを
与える
獲得TPアップ 初期 1 確率でTPの獲得量がアップする(効果小)
最大 99 確率でTPの獲得量がアップする(効果大)
スキル
使用不可
耐性
初期 1 スキル使用不可を1%の
確率で防ぐ(※1)
最大 30 スキル使用不可を30%の
確率で防ぐ(※1)
バインド耐性 初期 1 バインドを1%の
確率で防ぐ(※1)
最大 30 バインドを30%の
確率で防ぐ(※1)
毒・溶岩耐性 初期 1 毒、溶岩の床のダメージと毒スキルを1%の確率で防ぐ(※1)
最大 50 毒、溶岩の床のダメージと毒スキルを50%の確率で防ぐ(※1)
攻撃・スキル
使用不可耐性
初期 1 攻撃・スキル使用不可を
1%の確率で防ぐ(※1)
最大 30 攻撃・スキル使用不可を
30%の確率で防ぐ(※1)

先制攻撃耐性
初期 1 敵が使用する先制攻撃を
1%の確率で防ぐ
最大 15 敵が使用する先制攻撃を
15%の確率で防ぐ

(※1)味方スキルで発生した効果に対しても有効
内容は2017/10/12現在のものです

「ユニークソウル」の種類と効果

ソウル名 必要
スロット数
Lv 効果
ハッピートリック 2 初期 1 HPが175アップ
最大 20 HPが3500アップ
黒の残夢 2 初期 1 毎ターンHPを40回復する&ターン開始時に1%の確率でスキルのターン数が1減る
最大 10 毎ターンHPを400回復する&ターン開始時に10%の確率でスキルのターン数が1減る
魔法の宝玉 2 初期 1 攻撃力が1アップ&HPが190アップ
最大 15 攻撃力が15アップ&HPが2500アップ
熱砂の幻 2 初期 1 ターン開始時に1%の確率でスキルのターン数が1減る&反撃スキルで反撃した時の攻撃力を1%上げる
最大 10 ターン開始時に10%の確率でスキルのターン数が1減る&反撃スキルで反撃した時の攻撃力を10%上げる
嵐海の潮騒 2 初期 1 毎ターンHPを10回復する&攻撃力依存または固定ダメージスキルで与えたダメージの6%の追加ダメージを与える
最大 10 毎ターンHPを100回復する&攻撃力依存または固定ダメージスキルで与えたダメージの15%の追加ダメージを与える
エターナルリング 1 初期 1 攻撃力が1アップ&毎ターンHPを10回復
最大 25 攻撃力が25アップ&毎ターンHPを250回復
雷獣の鈴鳴 2 初期 1 HPが100アップ&ターン開始時に1%の確率でスキルのターン数が1減る
最大 10 HPが1000アップ&ターン開始時に10%の確率でスキルのターン数が1減る
毒胞の息吹 2 初期 1 攻撃力が6アップ&毎ターンHPを50回復
最大 15 攻撃力が20アップ&毎ターンHPを400回復
忘却の記憶 2 初期 1 攻撃力が2アップ&HPが180アップ
最大 15 攻撃力が30アップ&HPが2000アップ

内容は2018/10/19現在のものです

ソウルダンジョンでドロップするソウルについて

【難】魂石を守りし者達

①ボスモンスターはソウル付きで100%ドロップ!

②以下のソウルからランダムでドロップ!

【極】魂石を守りし者達

①【難】よりドロップ率UP!

②ボスモンスターはソウル付きで100%ドロップ!

③以下のソウルからランダムでドロップ!

【冥】強魂石の守護者達

①【極】よりさらにドロップ率UP!

②ボスモンスターはソウル付きで100%ドロップ!

③以下のソウルからランダムでドロップ!

【冥】耐魂石の守護者達

①【極】よりさらにドロップ率UP!

②ボスモンスターはソウル付きで100%ドロップ!

③以下のソウルからランダムでドロップ!

【神】強魂石の太守達

①【冥】よりさらにドロップ率UP!

②ボスモンスターはソウル付きで100%ドロップ!

③以下のソウルからランダムでドロップ!

※ソウルダンジョンは期間限定で開催されます