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お知らせ

ソウルシステムとは?

「ソウル」ってなに?

ソウル装備機能&付け替え機能実装!

モンスターごとにソウルをストックできるようになり、ソウルを選択して装備できるようになりました!

モンスター詳細画面でソウルの装備を変更する事が出来ます。
「デフォルト」をタップするとソウルが全て外された状態になります。
ソウルの装備はソウル選択を行ってから「決定」ボタンをタップすると反映されます。

「ソウル」の仕組み

「ソウル」の種類と効果

ソウル名 Lv 効果
攻撃力強化 初期 1 攻撃力が1アップする
最大 50 攻撃力が50アップする
HP強化 初期 1 HPが60アップする
最大 99 HPが3000アップする
スタン
ダメージ
軽減
初期 1 受けるスタンダメージを
2ポイント軽減する
最大 99 受けるスタンダメージを
完全に防ぐ
HP回復 初期 1 毎ターンHPを10回復する
最大 99 毎ターンHPを500回復する
スキル
ブースト
初期 1 ターン開始時に1%の確率で
スキルのターン数が1減る
(毎ターンごとに抽選)
最大 15 ターン開始時に15%の確率で
スキルのターン数が1減る
(毎ターンごとに抽選)

反撃攻撃力強化
初期 1 反撃スキルで反撃した時の
攻撃力を2%上げる
最大 99 反撃スキルで反撃した時の
攻撃力を100%上げる
ダメージスキル
強化
初期 1 攻撃力依存または
固定ダメージスキルで
与えたダメージの
1%の追加ダメージを
与える
最大 50 攻撃力依存または
固定ダメージスキルで
与えたダメージの
50%の追加ダメージを
与える
NEW!!
獲得TPアップ
初期 1 確率でTPの獲得量がアップする(効果小)
最大 99 確率でTPの獲得量がアップする(効果大)
スキル
使用不可
耐性
初期 1 スキル使用不可を1%の
確率で防ぐ(※1)
最大 30 スキル使用不可を30%の
確率で防ぐ(※1)
バインド耐性 初期 1 バインドを1%の
確率で防ぐ(※1)
最大 30 バインドを30%の
確率で防ぐ(※1)
毒・溶岩耐性 初期 1 毒、溶岩の床のダメージと毒スキルを1%の確率で防ぐ(※1)
最大 50 毒、溶岩の床のダメージと毒スキルを50%の確率で防ぐ(※1)
攻撃・スキル
使用不可耐性
初期 1 攻撃・スキル使用不可を
1%の確率で防ぐ(※1)
最大 30 攻撃・スキル使用不可を
30%の確率で防ぐ(※1)

先制攻撃耐性
初期 1 敵が使用する先制攻撃を
1%の確率で防ぐ
最大 15 敵が使用する先制攻撃を
15%の確率で防ぐ

(※1)味方スキルで発生した効果に対しても有効
内容は2017/10/12現在のものです

ソウルダンジョンでドロップするソウルについて

【難】魂石を守りし者達
①全種類のソウルからランダムでドロップします
②ボスモンスターはソウル付きで100%ドロップ!
【極】魂石を守りし者達
①全種類のソウルからランダムでドロップします
②【難】よりドロップ率UP!
③ボスモンスターはソウル付きで100%ドロップ!
【冥】強魂石の守護者達
①【極】よりさらにドロップ率UP!
②ボスモンスターはソウル付きで100%ドロップ!
③ドロップするソウルは以下7つに限定!
【冥】耐魂石の守護者達
①【極】よりさらにドロップ率UP!
②ボスモンスターはソウル付きで100%ドロップ!
③ドロップするソウルは以下7つに限定!
NEW!!【神】強魂石の太守達
①【冥】よりさらにドロップ率UP!
②ボスモンスターはソウル付きで100%ドロップ!
③ドロップするソウルは以下8つに限定!

※ソウルダンジョンは期間限定で開催されます