TOPへ戻るサモンズボード運営サイト

Ver8.3.0アップデート情報

期間
2021/5/27(木)メンテナンス後~

「ダメージログ」を実装!!

味方が与えたダメージ量を表示する「ダメージログ」を実装しました。
バトル中の「menu」、CLEAR画面の「詳細」、RESULT画面にある「ダメージログ」ボタンから確認できます。

  • Ver8.3.0アップデート前にダンジョンへ潜入してアップデート後に再開した場合、再開以降のダメージログのみを表示します

「熟練」を改修!

「熟練」ソート機能の調整

  • 「熟練」ソート時、「所持熟練P+熟練Lvを上げるために使用した熟練P」の合計が多い順に並ぶようになりました。
    • 素材として選択する場合は従来と同じく、「獲得できる熟練P」が多い順に並びます
  • 「熟練」ソート時、モンスターに「総熟練Lv」と「所持熟練P」を交互に表示するようになりました。

「熟練項目」画面の調整

「総熟練Lv」を表示するようになりました。

「モンスター探索」を改修!

探索終了時の「オート売却&宝玉化」を実装

「モンスター探索」画面の歯車マークから「オート売却&宝玉化」のカスタマイズができます。

探索の中断機能を実装

モンスター探索中に「探索中断」をタップすると、何も獲得せず探索を終了できます。

熟練Pの獲得

モンスター探索で熟練Pを獲得できるようになりました。

時間 獲得値
通常 早期受取
1時間 200 250
3時間 600 750
5時間 1,000 1,250
10時間 2,000 2,500
20時間 4,000 5,000

獲得できる経験値を調整

モンスター探索で獲得できる経験値を調整しました。

時間 調整前 調整後
通常 早期受取 通常 早期受取
1時間 50 150 2,500 7,500
3時間 150 450 7,500 22,500
5時間 250 750 12,500 37,500
10時間 500 1,500 25,000 75,000
20時間 1,000 3,000 50,000 150,000

「強敵の気配」に関する仕様・表示を改修!

「強敵の気配」発生仕様を調整

「強敵の気配」が発生する可能性のあるノーマルダンジョンとテクニカルダンジョンで、初回クリアまで「強敵の気配」が発生しないようになりました。

「強敵の気配」発生時の表示を調整

「強敵の気配」が確実に発生する場合

ダンジョン潜入時に下記のメッセージが表示されます。

下記のようにアイコンが画面上部に表示され、対象の敵との戦いが終わるまで点滅します。
対象の敵との戦いが終わると、消灯します。

「強敵の気配」が発生する可能性はあったが今回は発生しない場合

下記のようにダンジョン潜入時からアイコンが消灯状態で表示されます。

ソウルダンジョンを改修!

その他アップデート内容

  • ダメージ柵によるダメージの最大値を引き上げました。
  • 塔や魔窟のチャレンジミッションについて、表示を調整しました。
  • スタミナ全回復時、AP全回復時にPush通知を行えるようになりました。「オプション > システム > Push通知」の歯車マークからON/OFFを設定できます。
  • 「モンスター進化」「覚醒解放」「モンスター売却&宝玉化」画面と、「モンスター育成」の育成素材を選択する画面で、進化・覚醒解放ロックを行っているモンスターの表示優先度を下げる対応を行いました。
  • 細かな表示や動作を改善しました。
  • 細かな不具合を修正しました。