「回避」についての表示を下記のように変更しました。
変更前 | 変更後 |
---|---|
回避 | 物理ダメージ回避
|
主な変更箇所は下記の通りです。
アイコン | 名称 | 詳細 |
---|---|---|
回避アップ Lv1 | 回避率がアップする(効果:小) | |
回避アップ Lv2 | 回避率がアップする(効果:中) | |
回避アップ Lv3 | 回避率がアップする(効果:大) | |
高速移動 Lv1 | 回避率がアップし、通常攻撃時、敵のスタンゲージが溜まりやすい(効果:小) | |
高速移動 Lv2 | 回避率がアップし、通常攻撃時、敵のスタンゲージが溜まりやすい(効果:中) | |
高速移動 Lv3 | 回避率がアップし、通常攻撃時、敵のスタンゲージが溜まりやすい(効果:大) |
アイコン | 名称 | 詳細 |
---|---|---|
物理ダメージ回避アップ Lv1 | 物理ダメージ回避率がアップする(効果:小) | |
物理ダメージ回避アップ Lv2 | 物理ダメージ回避率がアップする(効果:中) | |
物理ダメージ回避アップ Lv3 | 物理ダメージ回避率がアップする(効果:大) | |
高速移動 Lv1 | 物理ダメージ回避率がアップし、通常攻撃時、敵のスタンゲージが溜まりやすい(効果:小) | |
高速移動 Lv2 | 物理ダメージ回避率がアップし、通常攻撃時、敵のスタンゲージが溜まりやすい(効果:中) | |
高速移動 Lv3 | 物理ダメージ回避率がアップし、通常攻撃時、敵のスタンゲージが溜まりやすい(効果:大) |
アイコン | 名称 | 詳細 |
---|---|---|
回避率アップ | 回避率がアップしている状態 | |
回避率ダウン | 回避率がダウンしている状態 |
アイコン | 名称 | 詳細 |
---|---|---|
物理ダメージ回避率アップ | 物理攻撃・物理ダメージスキルに対する回避率がアップしている状態 | |
物理ダメージ回避率ダウン | 物理攻撃・物理ダメージスキルに対する回避率がダウンしている状態 |
内容 | 変更前 | 変更後 |
---|---|---|
ソウル | 回避率強化 Lv20 回避率が20%アップする |
物理ダメージ回避率強化 Lv20 物理ダメージ回避率が20%アップする |
熟練項目 | 回避率強化 | 物理回避率強化 |
覚醒特性「包囲攻撃」のテンション効果 | 回避率 | 物理回避率 |
召喚士の試練(項目) | 回避率低下 | 物理回避率低下 |
スキル・リーダースキル説明文 | 回避率が大幅に上昇 | 物理ダメージ回避率が大幅に上昇 |
下記のものについては変更は生じず従来通りの表記になります。
これらはダメージ種類による区分けがないためです。
「熟練」にモンスターが所持する熟練Pを熟練育成設定に合わせて各熟練項目へ割り振り、一気に熟練Lvを上げる「熟練おすすめ育成」機能を追加しました。
熟練項目画面へ新たに追加した「おすすめ」ボタンから行えます。
熟練育成設定へは「おすすめ」ボタンの右側にある歯車マークのボタンから入れます。
▼優先育成項目の設定
[ON]にした熟練項目を優先して育成を行います。複数の項目を[ON]にできます。
▼その他詳細設定
「演出スキップ」の右側にある歯車マークのボタンをタップして表示されるダイアログからスキップする演出を個別に設定できます。
演出スキップ設定の「モンスター育成演出」を[ON]にすると、育成演出を挟まず育成結果のみ一括表示します。
「一括受取カスタム」の右側にある歯車マークのボタンをタップして表示されるダイアログから、お知らせBOX・ミッション・リミテッドミッション・協力マップミッション・討伐ミッションの一括受取件数とモンスター受取のON/OFFを切り替えられます。
この機能追加に合わせ、お知らせBOXでの一括受取時の挙動を各種報酬の受取時と同じ挙動にしました。
変更前 | 変更後 |
---|---|
一括受取によりモンスターBOXの上限を超えてしまう場合、一括受取自体を行わない。 | 可能な限りモンスターを含むお知らせメールを受け取り、モンスターBOXの上限に達した場合はモンスターを含まないお知らせメールの一括受取を続行する。 |
これまでオプションにあったフラッシュ演出・コンボ演出スキップ・スキルカットイン・覚醒カットインのON/OFF機能を「演出スキップ」という項目にまとめました。
また、新たにTP獲得演出・包囲攻撃カットイン演出をスキップする機能を追加しました。
歯車マークのボタンをタップして表示されるダイアログから個別に表示設定を切り替えられます。
「バトル画面 > menu > アイコン説明」へのショートカットボタンをバトル画面上部に追加しました。
「アイコン説明」から表示できる状態変化・能力を敵と味方で表示を分けて確認しやすくしました。
ダンジョンにある障害物やギミックは「アイコン説明」内の「障害物」タブから確認できるようにしました。
各障害物・ギミックのアイコンをタップし続けることで特徴を表示します。
各画面で表示していた「配置変更」ボタンを「編成設定」ボタンへ変更しました。
「編成設定」からは「配置変更」「オートプレイ設定」「副属性変更」が行えます。
これまでダンジョンの各フロアにある「その他詳細設定」に設置していた「オートプレイ設定」を「編成設定」に移動させました。
これにより、各フロア単位で設定していたオートプレイ設定がモンスター編成単位で設定する形に変わりました。
▼まとめて設定する
▼個別に設定する
編成中モンスターの副属性を一括で変更できる機能を追加しました。
各副属性のレベルは、編成中モンスターのいずれかがそのレベルに達していれば選択・設定できます。
その際、選択した副属性レベルに達していないモンスターは、選択した副属性系統の中で最もレベルが高いものが設定されます。
また、選択した副属性系統が全く強化されていない場合、副属性は設定されません。
「配置変更」「オートプレイ」「副属性変更」の設定は、いずれかの画面の「保存」をタップするまでモンスター編成へは反映されません。