Ver8.7.2にて、開発エンジンのアップデートを行いました。
アップデート後の開発エンジンは一部の端末に対応していないため、サモンズボードの対応環境を以下のとおり変更させていただきました。
iOS版 | iOS 15.0 以上 (CPU A8以上) |
---|---|
Android版 | Android OS 6.0 以上 (Graphics API OpenGL ES 3.0以上) |
交換所に表示される項目について、指定した種類の表示優先度を上げるフィルタ機能を追加しました。
「フィルタ」ボタンをタップして表示される画面で設定できます。
「決定」ボタンをタップすると、設定内容に応じた項目が上部に表示されるようになります。
ギルドマスターが「ギルドマスターの変更」を行う場合の制限を緩和しました。
従来 | ギルドマスター以外のメンバー全員が除名可能な状態の場合、メンバーに対して「ギルドマスターの変更」を行うことができない。
|
---|---|
Ver8.7.2以降 | 従来の除名・解散を行う方法に加え、ギルドマスター以外のメンバー全員が除名可能な状態の場合に限り、メンバーへの「ギルドマスターの変更」を行えるようにしました。 |
また「ギルド強化」「ギルド管理」画面で、暗くなっていて選択できない状態のボタンをタップした際、選択できない理由を表示するようにしました。